サイト名を変更しました

本サイトの名前を「さまよえるホームジアン」から「シャーロック・ホームズ・トピア」に変更しました。それに伴い URL も変更し、連動する各種 SNS のユーザー名も変更しています。

このサイトを立ち上げるときに特に悩んだのがその名前でした。一旦決めたあとも、どうもイマイチだなあとずっと思っていたのです。たぶん名前を聞いてもすぐ忘れてしまうでしょうし、名前からして「さまよっている」感じがありましたし・・・。

そこでもっとキャッチーで覚えやすく、かつ URL が短くなるものにしました。サイト名末尾のトピアは「ユートピア」から来ています。まさにシャーロック・ホームズのユートピアのような、ホームズだけを語れるページにしたかったからです。

さっと検索した感じでも同じ名前のページはなさそうなので、ユニークな(唯一の)サイト名になっていると思います。おそらく近日中に「シャーロック・ホームズ・トピア」で検索すればこのページへたどり着けるようになるはずです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <