[名探偵コナン] ホームズ・フリーク殺人事件

最近名探偵コナンの再放送で「ホームズ・フリーク殺人事件」をやっていたのが Twitter 等で話題になっていました。出遅れましたが、すごく久しぶりに観返してみました。

アニメは YouTube で観れます。前編・後編それぞれ 108 円です。

第57話 ホームズ・フリーク殺人事件(前編) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=K8IZJfoCaUA

第58話 ホームズ・フリーク殺人事件(後編) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LshwylDl7RU

全然内容を忘れていましたが、なかなか楽しめました。コナンの正体が服部にバレる重要な回でもあります。

トリックや動機はちょっと無理があるとは思いましたが、ちゃんとホームズ好きの集まりだという設定を活かしていますね。

名探偵コナンは最近は全く観ていません。テレビも映画も、最近のものはどうも面白くないんです。今回のような初期のアニメはとても面白かったんですけどね・・。

Amazon でも観ることができるようです。

Amazon.co.jp: 名探偵コナン シーズン2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D3QJLPK/

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <