[購入レビュー] ホームズの LEGO

去年イギリス旅行をした際に捜し物がありました。シャーロック・ホームズの LEGO です。Twitter で持っている人を見かけて私もほしくなったのです。

しかしどこを探しても見当たらず、ロンドンのリージェント・ストリートにある Hamleys という巨大なおもちゃ屋さんで店員さんに聞いても「あるのは聞いたことがあるけど、ここにはない」と言われ、結局入手できませんでした。

ただ、Hamleys 内には以下のような巨大なホームズの LEGO 作品がありました。

20171015_135107

後で気付きましたが、ロンドンの LEGO ショップで探せば見つかったのかもしれません。

その LEGO のことがずっと気になっていましたが、eBay で見つけ(Twitter で見たものとは別商品でしたが)、さらに在庫が残り1つ。これを機に思い切って購入することにしました。

送料を合わせると約 3000 円でした。注文して 10 日ほどでイギリスから届きました。

20181123_145954v2
minifigures というシリーズの一つ。

20181123_145959v2
その裏面。

20181123_150028v2
開封。

20181123_150149v2
組み立てました。台座付きです。

20181123_150158v2
後ろ姿。

虫眼鏡はちゃんと拡大鏡になっているところが優秀です。

ちなみに私は LEGO 版『バスカヴィル家の犬』の字幕を制作しています。もしよかったら、以下のページからご覧ください。

LEGO 版「バスカヴィル家の犬」 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/lego-hound-of-the-baskervilles/

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <