[レビュー] ベイジル・ラスボーン版「緋色の爪」

シャーロック・ホームズの誕生日ということになっている1月6日に『緋色の爪』を鑑賞しました。ベイジル・ラスボーンのホームズを観るのは初めてです。

ちょっと分かりにくい話だなと思いました。ホームズもあまり推理しているようには見えなくて、何だかよく分からないまま終了・・・。

とはいっても、ちょくちょくクスリと笑ってしまう小ネタが挿入されていて、それなりに楽しめました。

ワトソンは結構間抜けな感じの設定です。

ホームズは銃を撃ちすぎじゃないでしょうか。しかも、丸腰の相手を撃っている!

ホームズ以外でもパイプを吸う人が多いので、パイプスモーカーとしては楽しめました。

悪役がペラペラ真相を喋ってしまうところが、映画として「こなれていない」感じです。

シャーロック・ホームズ 名探偵の推理 DVD9枚組 ACC-051
株式会社 コスミック出版 (2015-11-20)
売り上げランキング: 100,125
> 本記事のタイトルとURL をコピーする <