星ヶ丘三越の英国展に行ってきました

星ヶ丘三越で「英国展」が1月 16 〜 21 日に開催されていることを知り、行ってきました。

星ヶ丘三越 | 三越 店舗情報
mitsukoshi.mistore.jp/store/hoshigaoka/index.html

チラシ [PDF]
mitsukoshi.mistore.jp/store/hoshigaoka/images/index/tsushin/pdf/20190111hoshigaoka_omote.pdf

去年ジェイアール名古屋タカシマヤの英国展は平日でも激混みだったので心配していましたが、今回は木曜日の正午あたりに行って結構すいていました。

今回のミッションは、フィッシュアンドチップスを食べることと、少しだけ買い物をすること、そしてできればホームズグッズを見つけられたらいいなと思っていました。

ショップには魅力的な商品がちょくちょくあって気になりましたが、大抵がいい値段のものだったので我慢しておきました・・・。フクロウのティーコージーや家型のティーポットなんかはほしかったなあ。ここ数年ブローチがマイブームですが、ブローチに関しいてはピンと来るものはありませんでした。

とりあえず紅茶のアールグレイだけを買ってきました。

20190117_174526

20190117_174653

フィッシュアンドチップスのお店は屋台っぽい感じで、注文があってから調理していました。できあがるまで5分ほどかかります。さらにビーフのパスティ(コーニッシュ・パイ)も注文しました(これはできあがったものが温めて保存されていました)。すぐ横にテーブルと椅子があってそこで食べました。

たいてい日本のお店で食べるフィッシュアンドチップスは本場と違う感じなのでガッカリしてしまうことが多いのですが(ブリティッシュ・パブと名乗っているところであっても)、ここのフィッシュアンドチップスは本場に近いです。味もおいしかったです! ビネガーは控えめな酸っぱさでこれも本場っぽく、ジャブジャブ掛けても大丈夫。謎のソースはあっさりすぎて味がよく分かりませんでした。タルタルソースも付いていましたが私は使いませんでした。

パスティを食べるのは初めてだと思いますが、こちらも満足の味。ニンジン嫌いの私でもニンジンの味は気になりませんでした。

20190117_115517
ランチとして食べました。フィッシュアンドチップスは 1,404 円、パスティは 648 円です。

タカシマヤの英国展ではホームズグッズは見当たりませんが、ここではありました! ひとつはディアー・ストーカーです。ただ、L サイズでも深さが低くて「頭に乗せている」だけな感じでした。これで1万 2,000 円だったのでスルーです。子ども用にはいいかもしれません。

もう一つはディアー・ストーカーとジャケットを着たホームズ風のトナカイのぬいぐるみです。見た目がかわいかったら購入を検討していたかもしれません。

去年はロイヤル・ウェディングが2回あったこともあり、それ関係のグッズもチラホラ見かけました(ただなぜかハリー王子とメーガン妃のほうだけです)。

特にフィッシュアンドチップスはオススメです。英国展は開催期間が短いので気になる方はお早めに!

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

関連エントリー