[映画] “Sherlock Holmes in New York”(1976)

日本の Amazon で手に入らなくなっているのでアメリカの Amazon から買ったものです。初めて観る作品かと思いきや、去年観ていました。全然覚えていないので、あまり真剣に観ていなかったのかな。

ロジャー・ムーアがシャーロック・ホームズを演じているので、前半はどうしてもジェームズ・ボンドに見えてしまいます・・・。

ディアストーカーをロンドンやニューヨークの街中で被っています。もちろんパイプを吸うシーンもあり、葉を詰めている部分も見せている映像作品は珍しいです。しかも私が今ほしいメシャム・パイプだったので羨ましかったです。

ホームズだけでなくアイリーン・アドラーも変装しますが、アイリーンの変装はちょっと下手でした。

ホテルのフロントに4つぐらいパイプが立ててあったのはなぜでしょう。フロントの人が吸うんでしょうか。

あまりホームズが「推理をしています」感はありませんでした。物語を楽しむ映画です。

最後のほうにある馬車のチェイスシーンは妙に迫力がありました。

評価:3/5

SHERLOCK HOLMES IN NEW YORK
SHERLOCK HOLMES IN NEW YORK

posted with amazlet at 19.07.18
Twentieth Century Fox Film Corporation
売り上げランキング: 348,069
> 本記事のタイトルとURL をコピーする <