ジェイアール名古屋タカシマヤ「2019 英国展」に行ってきました

名古屋駅にあるジェイアール名古屋タカシマヤで「2019 英国展」があったので行ってきました。

2019 英国展 | ジェイアール名古屋タカシマヤ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/2019eikokuten/

20190327_142813v2

この英国展には去年も行っています。ここの英国展は混雑するので人混みが好きじゃない私は気が引けましたが、ホームズ・グッズがあるかもしれないのでがんばりました。1月にも星ヶ丘三越の英国展に行きましたが、その時はガラガラでした。あれぐらいすいているといいんですけどね。

星ヶ丘三越の英国展に行ってきました – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2019/01/17/eikokuten-at-hoshigaoka-mitsukoshi/

さて、今年は英国展の初日に行きました。ホームズ・グッズを扱っている「British Life」さんが出展すると事前に知っていたので、行ってみるとホームズ・グッズを少し見つけました!ピンバッジが2種類です。ちょっとお値段がしましたが、当然どちらも買いました。

20190327_155016
青い立体的なホームズが 2000 円、緑のが 1000 円です。なぜか緑は2つ買っています。ついでに、イギリスの国旗が付いたマネークリップも購入(2400 円)。左下はお店の名刺です。

別のお店では 12000 円ぐらいのディアー・ストーカーもありました。やはり、普通にちゃんとしたのを買おうとすると高いですね。ディアー・ストーカーは安いのを買うなら eBay がオススメです。

その他のお店も少し見て回りました。ウェールズのラブスプーンをその場で手作りし、販売しているコーナーもありました。ラブスプーンは木製のスプーンで、男性が求愛の証として女性に贈るものだそうです。これまで知識としては知っていましたが、初めて実物を見ました。結構大きかったです。

飲食コーナーではフィッシュ・アンド・チップスもありました。去年はすごい行列だったので諦めましたが、今年は数人しか並んでおらず、迷わず並びました。できたてのフィッシュ・アンド・チップスをその場で食べるのがベストでしたが、ちょうどお昼ご飯を食べた後だったので、夕食にと持って帰りました。

20190327_154739

20190327_154754

ついでに、モルト・ビネガーも購入。家でフィッシュ・アンド・チップスを作ったときに掛けて食べれます。

20190327_154659

ホームズ・グッズも買え、フィッシュ・アンド・チップスも食べれたので満足です。英国展は4月1日まで開催しています。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <