[映画][レビュー]『名探偵ピカチュウ』(3回目)

『名探偵ピカチュウ』はこれまで2回観ました。

[映画][レビュー] 『名探偵ピカチュウ』 – Sherlock Holmes Topia
sh-topia.com/2019/05/05/film-review-detective-pikachu/

[映画][レビュー]『名探偵ピカチュウ』(2回目) – Sherlock Holmes Topia
sh-topia.com/2019/05/13/film-review-detective-pikachu-2/

2回とも寝てしまったので、改めて3回目に挑戦!

やはり寝てしまいました・・・。

4回目も観るのは__やめておきます。それはあることに気付いたからです。最初は育児による睡眠不足で寝てしまうんだと思っていました。今回は仮眠をちゃんととってから行きましたし、最近観た別の映画ではちゃんと起きていました。世の中には「睡眠のスイッチが入る映画」という映画があるのではなかろうか。おそらく『名探偵ピカチュウ』は、私にとって寝てしまう映画なのです。そういうわわけで、本作の再鑑賞は DVD が出るまで待ちます。

ただ3回も観て、起きていた部分を繋ぎ合わせて、なんとなく全体像が分かってきました。(ここで感想を書けるレベルではありませんが。)

“sensei”(先生)という日本語が使われているのが面白かったです。一般的に通じる言葉なのかな? Adobe のアプリケーションを使っている人なら Adobe Sensei という言葉がすでに英語で使われていることを思い出すはず。

評価:3/5

鑑賞日:2018-5-15(水)14:15~16:15
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター5
座席:指定席
料金:0円(オンライン予約、ポイント鑑賞)
字幕版(翻訳者名表記なし)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

関連エントリー