ホームズはローストビーフが好き?

先日は IKEA に行ってきました。どんなお店に行ってもホームズグッズを探す癖がありますが、特に IKEA では見つけられませんでした。

レストランでは昼食をとり、私はローストビーフを食べました。

あまりホームジアンの間で言われていない気がしますが、シャーロック・ホームズはローストビーフが好きだという説があります。以前何かの本で書いてあったのを記憶しています。

「瀕死の探偵」事件で何日か飲まず食わずだったホームズが、事件解決後に最初に出掛けたのがシンプソンズというレストラン。シンプソンズはローストビーフで有名なお店。腹ペコだったホームズが真っ先に行ったのがローストビーフのお店ということは、すなわちホームズはローストビーフ好きである!

こういう理屈です。正典には特にホームズが「ローストビーフが好き」だなんて書いてありませんが、こういう「推理」はホームジアンの間で真面目に語られるんです。

ホームズがローストビーフ好きかもしれないと知ってからは、ローストビーフをよく食べるようにしているので、IKEA でもローストビーフを注文したわけです。それなりに柔らかくて美味しかったです。

20191031_122001
IKEA で食べたローストビーフ。

以前私の母にもローストビーフが好きだと言ったら、帰省のたびに食事でローストビーフを出してくれるようになりました。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

関連エントリー