『シャーロック・ホームズの冒険』初版本レプリカを注文3

『シャーロック・ホームズの冒険』の初版本のレプリカを注文したことを書きました。

『シャーロック・ホームズの冒険』初版本レプリカを注文 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2020/06/09/buying-the-adventures-of-sherlock-holmes-first-edition-replica/

『シャーロック・ホームズの冒険』初版本レプリカを注文2 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2020/06/11/buying-the-adventures-of-sherlock-holmes-first-edition-replica-2/

その続きです。

その後、”Shop For Me Confirmation Needed”(買い物代行についての確認が必要です)というタイトルのメールが届きました。

Screen Shot 2020-06-12 at 6.24.07v2
Planet Express のサイト上でも Status(状態)が awaiting confirmation(確認待ち)になっており、右には CONFIRMATION NEEDED(要確認)と表示されています。

どうやら、Domestic Tax(米国内の税金)が掛かるということで、要するに例の Sales Tax(売上税)のことのようです。あれれ、Sales Tax は掛からないんじゃないかなとおもっていたのですが、なぜでしょう。

それに不足分は 7.28 ドルだと書いてあります。税率や送料やらをいろいろ変えてみましたが、どう計算しても 7.28 ドルにならないのです・・・。

Screen Shot 2020-06-12 at 6.26.50v2
Domestic Tax の項目が0から 7.28 に変更されています。

Planet Express に問い合わせてもいいんですが、800 円程度なのでとりあえずそのまま言われたとおりの Domestic Tax を払うことにしました。

Sales Tax (Domestic Tax) の仕組みを研究するのが大変そうなら、今回のように最初から0と記入しておき、Planet Express からの「xx ドル追加で必要だよ」という通知を待つのもアリかもしてません。Planet Express の負担が増えるとおもうので良くないことかもしれませんが。

Planet Express の Shop for me のページで、AGREE AND CONFIRM CHANGES( [金額の変更に関して] 同意して変更を許可する)をクリックすると、Are you sure?(本当にいいですか?)というダイアログが出てくるので、OK をクリックします。

そしてデポジットを追加入金します。Paypal で支払いましたが、デポジットの最低入金額が5ドルなので、こういうちょっとした追加の金額の際は少し多めに支払うことになるかもしれません。

十分なデポジットが追加されると、Status(状態)が inprogress(処理中)に表示が変わり、さらにちょっと待つと awaiting packages(商品到着待ち)となりました。Planet Express がすぐに注文してくれたようです。

Screen Shot 2020-06-12 at 6.33.47v2
Status(状態)が inprogress(処理中)となっているところ。

また追って報告します。

——>8——>8——【お知らせ】——>8——>8——

『シャーロック・ホームズで読書会を開こう』を Amazon で販売中です!

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <