ディアストーカー、始めました

私は小学生の頃はキャップをいつもかぶっていました。しかし、中学生から現在に至るまで、帽子をかぶらなくなりました。整髪料を使っているとなおさらです。

最近は2歳の息子とおそろいの格好をするのがマイブームです。特に保育園におそろいの格好で行き、保育士さんに「おそろいで、かわいいですね」と言われるのが楽しみなのです。

夏はおそろいのオリジナル T シャツを着ていますが、冬は同じニット帽をかぶっていました。ニット帽の季節が終わって T シャツを着るにはまだ早い春や秋に何かおそろいの格好はできないかとひらめいたのが、帽子です。

ということで、最近はおそろいの帽子をかぶって保育園に送り迎えをしています。T シャツの季節も始まりましたが、帽子も続けています。

子どもとおそろいの格好をするために始めた帽子ですが、だんだん帽子をかぶるのが好きになってきました。髪が昔ほどフサフサではなくなったので、帽子をかぶった方が若く見えます。整髪料もやめたので帽子をかぶっても髪型が乱れません。そして、小学生以来の帽子ということで、おしゃれをしている気分になって高揚します。

帽子ブームの流れで気が付きました。ディアストーカーをかぶればいいのではないか!?

ホームジアンとしてディアストーカーはもちろん所持していますが、これまではオブジェとして飾るだけでした。外で被るなんて気恥ずかしいと思っていたからです。バザーの出店をしたときに、頑張って家族3人でかぶったぐらいです。

教会のバザーに出店 & ディアストーカー恥ずかしい問題 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2019/10/27/selling-holmes-tolepaintings-at-church-bazaar/

でも今後はディアストーカーをどんどんかぶることにしました。誰も私の帽子のことなんか見てません。逆に「ホームズだね」と言ってもらえればそれはそれで嬉しいです。

子どもの送り迎えでかぶっている帽子はバケットハットですが、私がかぶるとおじさん臭く見えます。でも、ディアストーカーをかぶると 10 代に見えるほど若々しく見えるのがメリットです。

実際にディアストーカーで普段の買い物に出かけたりしてみました。最初は緊張しましたが、何度も出かけているうちに少しずつ慣れてきた気がします。今はマスクをしているので気恥ずかしい気持ちも軽減されます。日常的に被るのは問題なさそうです。

eBay で以前買った子ども用ディアストーカーは以前は息子にはブカブカでしたが、そろそろなんとかかぶれそうになってきました。近いうちに保育園にも父子でディアストーカーで出陣するかもしれません。

参考:
家族にディア・ストーカーを作ってもらいました – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2019/05/16/handmade-deerstalker/

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <