Sherlock Holmes in the 22nd Century 1×2

“Sherlock Holmes in the 22nd Century” の第2話 “The Crime Machine” を鑑賞しました。

なんだかんだで、少しずつ面白くなってきた気がします。

相棒のベスという女性が気を失ったときに、ホームズがベスの髪の毛でくすぐって起こすシーンはかわいかったです。

本作ではワトスンはロボットです。ワトスン・ロボットが川に沈んだシーンで、ベスが「また新しいロボットを入手しましょ」と言ったら、「新しいロボットは嫌だ。僕はワトスンがいい!」とホームズが怒ります。第2話にしてワトスンが大好きになっていました。

ちなみにアニメ『キテレツ大百科』でもコロ助が「ワガハイはロボットではないナリ。コロ助ナリ」と言っていたと思います。

実はワトスンは無事で、最後にちょっとしたサプライズとして生まれ変わるシーンがあります。ぐっと来ました。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <