Sherlock Holmes in the 22nd Century 1×22

第 22 話 “The Adventure of the Six Napoleons” を観ました。

Chief Inspector Grayson(グレイソン警部)は ‘ASAP immediately’ という言葉をよく使っています。「できるだけ早く、今すぐに」という矛盾しているところがギャグなんですね。このアニメではグレイソン警部はあまり優秀ではない感じです。

レストレード警部補がワトソンに容疑者に手錠をかけるように言います。ワトソンは一般人のはずなのに変だなと思いました。以前の回でもワトソンは一般の建物のセキュリティーロックを解除できていたりしました。

Sherlock Holmes in the 22nd Century 1×16 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/06/28/sherlock-holmes-in-the-22nd-century-1×16/

しかしよくよく思い出してみると、このアニメではもともとロボットのワトソンはレストレード警部補の相棒という設定でした。現在はホームズと一緒に暮らしているようですが、実際の事件ではレストレード警部補と組んで行動することが多いです。ワトソンは一般人ではなく、警察に所属していると考えれば容疑者に手錠を掛けたり、許可があればセキュリティーロックを解除したりできるようです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <