[パイプ] 赤門堂が閉店していた

名古屋に大須というところがあります。僕のイメージでは、東京で言えば下北沢と秋葉原を足して二で割ったような町であり、大阪で言えば心斎橋のような町です。

今日は大須に用事があるのでついでに、そこのタバコ屋さん「赤門堂」に行ってみようかなと思いました。しかしウェブで調べたところ、ちょうど1年前に閉店していたみたいです。

サラリーマン時代の同僚にヘビースモーカーがいて、大須に住む彼から赤門堂のことを教えてもらいました。彼と付き合っていたときはまだパイプを始めていませんでしたが、ときどき一緒に行っていました。

赤門堂はパイプも扱っているお店です。パイプを扱っているタバコ屋さんは多くないので、閉店していたのは残念です。

赤門堂でパイプタバコを買ってみたかったです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <