[海外ドラマ] シャーリー・ホームズの冒険 2×10

『シャーリー・ホームズの冒険』(The Adventures of Shirley Holmes)の第2シリーズ第 10 話 “The Case of the Left Thumbprint” を観ました。

結構面白かったです。

シャーリー自身の無意識の自分からのメッセージが事件を解決するヒントになる! これは新しいです。

盗聴マイクがてんとう虫の形をしていました。英語で盗聴器や盗聴マイクのことを “bug” と言うことと掛けているんだと思います。

シャーリーのベッド横にバンカーズランプが置いてありました。海外ドラマや映画などでよく見かけます。憧れます。

Amazon | MZStech テーブルランプ
https://amzn.to/3JKLHuB

ボーがハッキングをしていました。20 年前のウェブサイトのセキュリティーなら高校生でもできるかもしれません。

最近僕は eBay でムスリムハットを注文しましたが、今回のシャーリーもムスリムハットのようなものをかぶっていました。シャーリーはいつもオシャレな帽子をかぶっています。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <