[海外ドラマ] シャーリー・ホームズの冒険 3×5

『シャーリー・ホームズの冒険』(The Adventures of Shirley Holmes)の第3シリーズ第5話 “The Case Of The Mysterious Message” を観ました。

シャーリーの友だちがシャーリーを助けるために奮闘する、いい回です。

「足跡があるぞ!」と言って自分の足跡だったと分かるのは楽しいです。

シャーリーは蛇をポケットに入れて持ち歩いたり、触ったりしています。僕には無理です。

壁をコツコツ叩いてモールスコードを送るシーンがあります。コツコツ叩くだけではトンとツーの区別が難しい気がするのですが、うまく叩けば伝わるんでしょうか。

僕は外出時になるべく荷物は持ち歩かないようにしています。でもシャーリーのように懐中電灯、万能ナイフ、ドライバーなど探偵グッズが次々に出てくるのを見ると、真似して持ち歩きたくなります。テンションが上がるかもしれません。

モリーとの対決回でした。最後に “What’s next?” と言っていたので、今後も対決が続きそうです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <