『名探偵コナン』のコミックを読みます

毎日ブログを更新すると決めてから、これまでホームズ関係のアニメやドラマを観て、その感想を書いてきました。このブログがホームズ関係のタスクを実行するペースメーカーになっています。

きのうで海外ドラマの『シャーリー・ホームズの冒険』(The Adventures of Shirley Holmes)を観終えました。

[海外ドラマ] シャーリー・ホームズの冒険 4×13(最終話) – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/09/22/the-adventures-of-shirley-holmes-4×13/

では次は何をしましょう。

ブログ更新のために毎日やることなので、あまり時間がかかることはできません。ドラマやアニメを観るとしても、食事をしながらでも気軽に鑑賞できるような軽い作品がいいです。

でも特に手持ちの映像作品でいいものが思いつきません。

そこでひらめきました。ずっと読もうと思っていた『名探偵コナン』のコミックを読もう。

以前一度コミックに挑戦したことがあります。たしか就活中に、買ったばかりの iPad(初代)で読み始めましたが、すぐ挫折しました。もともと僕はコミックを読む習慣がないので、途中で投げ出してしまいました。

でもブログをペースメーカーにすれば実行できるかもしれない。新しいマイプロジェクトの誕生です。

毎日1巻読むのは大変なので、区切りのいい1話ずつ読んでその感想を簡単にブログで公開していこうと思います。

毎日更新のブログとはいえ、体調不良や育児で忙しかったりすると更新できない日もときどきありますが、しばらくは大量に話数があるコナンコミックでブログのネタには困らなさそうです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <