[コミック]『名探偵コナン』1×1「平成のホームズ」

『名探偵コナン』のコミック第1巻 FILE.1「平成のホームズ」を読みました。タイトルの「1×1」は「第1巻 FILE.1」を意味するものとします。

きのう書いたとおり、名探偵コナンのコミックを読み始めました。初期の作品はアニメで再放送を含めて何度も観ているのでよく覚えています。ちょうど僕が中学生でひょっとしたらリアルタイムで観ていたかもしれません。

1作目から残酷すぎます・・・。でも第1話からそういう話にして読者をスクリーニングしているのかもしれません。一般的に映画などでも冒頭にどういう話かを示していることはよくあります。

新一は口では言わないけれど、蘭のことをちゃんと好きなんですね。

今回そもそもアニメではなくコミックを読もうと思ったのは、アニメは初期は面白かったものの最近の作品は僕的にはイマイチ楽しめないからです。最初の頃は純粋にワクワクする話が多かった気がします。アニメを無理して観るぐらいなら、コミックを読むことにしました。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <