双眼鏡を買いました

『シャーリー・ホームズの冒険』(The Adventures of Shirley Holmes)を観終えたことを書きました。

[海外ドラマ] シャーリー・ホームズの冒険 4×13(最終話) – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/09/22/the-adventures-of-shirley-holmes-4×13/

シャーリーは探偵グッズを持ち歩いていて、いつも “都合良く” 便利なものが出てくるのが面白かったです。

探偵グッズとしてときどき登場していたものが、双眼鏡です。コンパクトな双眼鏡で、シャーリーが使っているところを見るとなぜかかっこよく思えて僕も買ってみました。僕はドラマや映画の主人公が使っているものが欲しくなってしまうのです。

ただの遊びとして双眼鏡を買うことにしたので、ダイソーのものにしました。これなら3歳の息子にも気軽に使わせてあげれます。(スペック厨の僕には、無駄に高性能なものが欲しくなるので、あえて安っぽい双眼鏡にするぐらいが丁度いいです。)

20220922_162802

20220922_162752

ちゃちな双眼鏡ですが、探偵ごっこをするには十分です。息子も双眼鏡をのぞいて家中を観察しています。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <