ジェイソン・ボーンとホームズ

最近『ボーン・アイデンティティー』シリーズを全作再鑑賞しました。

Amazon | ボーン・アイデンティティー [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3ebPp5q

続編がいろいろ出ていますが、僕は1作目の『ボーン・アイデンティティー』が素朴で一番好きです。イギリスに留学していたときに知って、現地の DVD を買って何度も観ていた思い入れのある作品でもあります。

ボーン・シリーズがなぜ好きなのか考えてみると、やっていることがシャーロック・ホームズっぽいからだと改めて気付きました。

どんな小さな手がかりでも見逃さず、それを深堀りしていくことで真実にどんどん近付いていきます。まさに探偵じゃないですか。

地名にヒントが見つかったらすぐにその場所に行きます。その行動力にも元気がもらえます。

世界中を飛び回るので 007 シリーズっぽいところも好きです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <