[パイプ] Peterson My Mixture 965

Smokingpipes で買ったパイプタバコを開封しました。Peterson の My Mixture 965 です。これを吸うのは初めてです。

My Mixture 965 50g – Peterson Pipe Tobacco | Smokingpipes
https://www.smokingpipes.com/pipe-tobacco/peterson/my-mixture-965-50g/product_id/346524

パイプタバコは毎回、包み紙を開いて花びらみたいになるところがテンションが上ります。

20221113_105028

20221113_105039

20221113_105123

20221113_105138

20221113_105209

何度か吸ってみましたが、これは以前書いた Loch Ness 同様、ちょっと肥やしっぽい味がします。かといって、嫌な味ではなく結構好きです。

パイプタバコのスパイシーな味とは? – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/06/17/spicy-pipe-tobacco/

パイプタバコは安いからと大きな袋でまとめ買いをすることがありますが、やはりこの 50g の缶に入っているもののほうが開封時の湿度が維持されやすいみたいです。おいしく吸えると気が付きました。湿気が飛んでパサパサになったパイプタバコだと灰になりやすく、苦くなります。

なぜこのパイプタバコを吸ってみようと思ったのかが思い出せません。誰かが勧めていたのか、単にランダムに買ったのか。自分の思考や行動の過程を追いたいので、今度から購入動機についてもどこかにメモしようと思いました。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <