ホームズ関係アプリの作成計画 2022

きのうはホームズ関係の本の出版計画について書きました。

ホームズ本の出版計画 2022 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/11/25/book-publishing-plan-2022/

僕はアプリ開発者でもあるので、ホームズに関係するアプリを作りたいなと以前から考えています。

例えばきのう書いたホームズの単語集のアプリ版を出してみる。暗記アプリです。勉強マニアの僕は自分用の単語暗記アプリはすでに作っているので、それをホームズに特化した形にしてリリースしてみるのです。

もう一つは、「原作読書マネージャー」のようなものです。ホームズ物語は 60 作品もあり、さらにさまざまな出版社から出ています。読み比べなどをしていると、どの出版社をどこまで読んだかゴチャゴチャになることがあります。

だから読書の進行具合を管理するアプリがあると便利そうです。出版社ごとにタイトルが違うので、英語のオリジナルタイトルと合わせてその比較も簡単にできるようにしたいです。

ホームズ物語は基本的に連続性がないので、物語をあえてランダムに読むのも楽しかったりします。ランダムに物語を抽出するサイコロ機能もあれば楽しそうです。

アイデアはいろいろ膨らみます。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <