2022 年のホームズ活動のまとめ

以前は1年の終わりに、その年に買ったホームズグッズのランキングを書いていましたが、最近は節約のためにほとんどホームズグッズをたいして買えていません。

そういうわけで今年はその年にやったホームズに関する自分の活動をまとめておこうと思います。

2022 年は「ブログを毎日更新するぞ!」と意気込んでいたこともあり、ネタ切れが起きにくい映像作品の鑑賞を頑張りました。アニメの “Sherlock Holmes in the 22nd Century”、海外ドラマの『シャーリー・ホームズの冒険』、ベイジル・ラスボーン主演の映画シリーズはすべて観ました。

『名探偵コナン』のコミックも読み始めましたが、怖い話が多いのでそういうのが苦手な僕は5巻で挫折しました。

新しいパイプは買えていません。これまではウクライナ産の安いパイプをちょくちょく買っていましたが、今の情勢では当然お店も閉まっているみたいです。

ただパイプを始めてから今年で 1000 服目に達しました。

僕はパイプは(日本で通常タバコと呼ばれる)シガレットとは別物だと思っていますが、世の中の禁煙の雰囲気の中ではあまり積極的に情報発信しにくいです。だからこそマイナーなパイプは特に、スモーカー同士の結束が強まりそうな気がします(パイプ仲間はまだいませんが)。

ブログに書くネタが切れていて気が付けばブログの更新が不定期になっています。来年はまた過去の映画でも観て感想を書いたりしようかなと考えています。

それと出版やアプリ作成にもぼちぼち着手していきたいです。

ホームズ本の出版計画 2022 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/11/25/book-publishing-plan-2022/

ホームズ関係アプリの作成計画 2022 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2022/11/26/app-making-plan-2022/

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <