[TV シリーズ][レビュー] Murder Rooms: The Dark Beginnings of Sherlock Holmes S2E4 – The White Knight Stratagem

“Murder Rooms: The Dark Beginnings of Sherlock Holmes” のシーズン2エピソード4を観ました。このドラマシリーズの最終話です。

“Murder Rooms: Mysteries of the Real Sherlock Holmes” The White Knight Stratagem (TV Episode 2001) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt0308613/?ref_=ttep_ep4

前回のコナン・ドイルの弟に加えて、お父さんも出てきます。いろいろ問題がある人ですね。

皮のシガーケースはおしゃれだし、持ち運びに良さそうでした。

‘I retire early.’ と言っていましたが、retire に「寝る」という意味があることを初めて知りました。

前回に引き続き今回もディアストーカーが出てきます。ベル博士がお店でディアストーカーを選び、あとである人(コナン・ドイルではありません)にプレゼントしていたのがすごく良かったです。

20231227_120309v2

シャーロック・ホームズのモデルになったベル博士とコナン・ドイルが一緒に事件を解決するという、結構いい着眼点のドラマなのでこれで終わりにせずにもっと続きが観たいです。それと、コナン・ドイル役の俳優さんも、ものすごいカリスマ性があるわけではないものの、「一生懸命頑張っている若者」といった感じで好きになってしまういいキャラクターでした。彼の今後が気になります。

Amazon | Murder Rooms: The Dark Beginnings of Sherlock [DVD] -TVドラマ
https://amzn.to/48utqwQ

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <