[TV ドラマ]『推理作家コナン・ドイルの事件簿』

GYAO! で配信中の『推理作家コナン・ドイルの事件簿』という TV ドラマがあることを知り、観てみました。イギリスでは 2015 年に放映されたドラマのようです。GYAO! での配信は9月 23 日までです。

推理作家コナン・ドイルの事件簿 | ドラマ | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08692/

45 分のドラマ3本で1つの事件を扱います。

アーサー・コナン・ドイルの人生について知識があると特に面白いと思います。

ややホラーチックな描写もある一方で、どことなくコミカル。事件の捜査も現代と違ってのんびり進みます。ワトソン役となる秘書がいたりして、まるでホームズ物語のようでした。

話としてはちょっと嫌な感じの内容だったかもしれません。探偵ものではよくありがちですが。

画面が暗いのが時代の感じをよく出していてリアリティーがありました。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <