[映画]『アガサとイシュタルの呪い』

きのうは『アガサと殺人の真相』の感想を書きました。

[映画]『アガサと殺人の真相』 – Sherlock Holmes Topia
https://sh-topia.com/2023/12/05/film-review-agatha-and-the-truth-of-murder/

シリーズ2作目を観ました。

Agatha and the Curse of Ishtar (TV Movie 2019) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt10964992/

僕はこのシリーズにあるような、ちょっとしたかわいい笑いが好きです。何度も笑いました。

前作でもそうでしたが、殺人事件が起きたときに「キャー」と叫んだりせずにみんな「え!?」と何が起きているか分からずキョトンとしています。たぶんそれは現実のリアクションに近いとおもいます。

関係者が集まると嫌味を言い合うところがクリスティー関連の映像作品ではよくあるシーンです。

アガサ・クリスティー役の女優さんは結構小柄だと本作だとよく分かります。

アガサが事件を解決していく過程が、わざとらしくなく自然なのがグッドです。

日本語で「コナン・ドイル」と言っていると忘れがちですが、英語で Conan は「コゥナン」みたいに発音しますね。

3作目も続けて観ます。

評価:4/5

Amazon.co.jp: アガサとイシュタルの呪い(字幕版)を観る | Prime Video
https://amzn.to/3uJ7GyF

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <