[海外ドラマ] シャーリー・ホームズの冒険 4×12

『シャーリー・ホームズの冒険』(The Adventures of Shirley Holmes)の第4シリーズ第 12 話 "The Case Of King Arthur's Alibi" を観ました。

シャーリーが今回着ていた、中世の女性風のコスチュームはなかなかかわいかったです。

マスキングテープのことを英語で washi tape と言うことは知っていました。「マスキングテープ」自体は和製英語だと思っていましたが、普通に masking tape と言っていたので、ちゃんと英語なんですね。辞書でも確認しました。

車の鍵を car keys と複数形で言っています。車1つに対して鍵は1つのはずなのに、なぜ複数形か。海外では、ドアの鍵、トランクの鍵、ガソリンタンクの蓋の鍵、で鍵が別々の場合があるからです。最近の車は鍵が1つだけかもしれません。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <