[小ネタ] カプセル剤を選ぶ作品

毎日更新することにしたブログですが、体調不良で少し休んでいました。ぼちぼち再開します。

さて、『マトリックス レザレクションズ』を観ました。

Amazon | マトリックス レザレクションズ ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3M5QO8x

その興奮が冷めないうちに、僕が家で薬を飲むことになりました。『マトリックス』を観たことがあるワイフなら分かるだろうと2種類の薬を持って、

「選択とは幻想だ」

と言いながら薬を選びました(映画に出てくるセリフです)。僕はこういうオタクっぽい遊びが好きです。

するとワイフが手をピストルの形にしたので、ネタが通じたみたいです。僕は弾丸を避ける演技をしました。

「いやー、昨日『マトリックス』の最新作を観たんだよ」と言うとワイフが、

「『シャーロック』の最初の話かと思った」と言っていました。

ワイフは BBC『シャーロック』の「ピンクの研究」のシーンのことを言っていたのです。僕以上にホームジアンかもしれません。

ちなみに『マトリックス レザレクションズ』で、セラピストが実は悪役という設定は BBC『シャーロック』の「最後の事件」っぽかったです。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <